確実な避妊ならパイプカット手術を

幸いにも子宝に恵まれ、うちはもう打ち止めかなと思ったら今度は授からないような対策が必要になりますよね。
けれどもその都度行うのは面倒だし、計算して安全な日を選ぶのも確実ではないらしく自分の周りでも失敗してしまったという家庭もあります。
もちろん、子どもが生まれるのは喜ばしいことですが経済的に大変だとか、奥さんの身体も心配になるので、思い切って避妊手術を考えるようになりました。
避妊手術と言っても、女性ではなく男性が行うパイプカットの方で、できるだけ奥さんに負担をかけないようにしたいわけです。
しかし、パイプカットというと女性からしてみれば男性の浮気が心配だという気持ちもあるようで、その辺は夫婦でじっくりと話し合う必要があるのかもしれません。
パイプカット手術に関して言えば、受けるなら条件があるそうで子供が1人以上いて配偶者の同意も必要なのだそうですよ。
だから、やっぱり浮気の心配があるのなら奥さんの反対で受けられなくなるかもしれないですね。
経過が良ければ手術の当日から普通に生活することが可能だし、仕事をしてもかまわないのだそうです。
確実に避妊できるかは、術後にちゃんとチェックしてもらえるので、後になって慌てることはもちろん無くなるから安心ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です